★2016定禅寺ジャズフェス終劇★

 

 

 

 

 

↑トリのバンド!(名前は忘れちゃいました!)

こんばんは、mon-stellaの白鳥です!

10、11日と2日間の定禅寺ジャズフェス2016が終了しましたね。

 

 

 

わたしは、後半しか見られなかったのですが、勾当台公園前の最終ステージのトリのメキシカンなバンドは、ノリノリでウマウマでとっても良かったです。ジプシーキングの「ボラーレ(昔ビールのCMで流れていたアレ!)」なんかを演奏して何百人もの観衆の心を躍らせていました☆

 

 

 

音楽イベントの多さから「楽都」と呼ばれる仙台の音楽イベントの中でも大規模である定禅寺ジャズフェス…。しかし、私は今年初めて見に行きました!

 

 

 

感じたのは「老若男女が心から楽しんでいる!」ということです。

 

そして、このイベントの魅力は様々な方が演奏を披露できるという「参加型のイベント」であることも魅力の一つなんじゃないかなと思います。

 

 

 

来年もジャズフェスが仙台を盛り上げてくれるでしょう!