マシュマロック!!!とは

仙台を中心に活動するミュージシャンによる無料未経験者・初心者向けのエレキギター、エレキベース、ドラム講座です。

 

受講生を継続的で自立的な楽器ライフを送れるように、講座の開講やHP、SNSなどを用いて、情報的物理的、情緒的、評価的サポートをし、QOLに不可欠である自尊感情や自己効力感、認知能力・非認知能力等を自ら育むことができるように、お手伝いします。

 

また受講料、楽器レンタル料無料で、インクルーシブな講座を目指し、誰もが楽器に触れられる機会、自己表現することができる機会、居場所の提供を目指しております。

ひいては仙台を『なぜか若者が元気な場所』、楽器演奏者に関しても『楽都』と呼ばれる日々を夢見ております(照れ)。

現在の活動

工事中。随時更新中。

マシュマロック!!!

概要(例外あり)

日時:月一回(約1時間45分)

場所:太白区文化センター地下二階スタジオ

内容:一日で曲の演奏を目指す無料の高速・単発型講座です。エレキギター、エレキベース、電子ドラムといったバンド楽器を試しに触ってみるという入門の入門講座です。

「憧れのアーティストにたいに自分もできるんだ」という経験から、受講生自身が自らの自尊感情・自己効力感を育むことを目指します。これは、以下のマシュマロック!!!も含む全ての講座に共通することです。


マシュマロック2!!!

6か月、講座に集ったメンバーでバンドを組み、ライブを目指すという中期的な目標に向かって成功体験を積んでゆく講座です!!!こちらも未経験者、超初心者向けの講座です★

 

2016年7月~12月、第一期生バンドの講座が太白区文化センターにてあり、努力の末、無事素敵なライブも披露できました✨

2017年6月より第二期生の講座は、秋保市民センターにて開催する予定です✨


出前マシュマロック!!!

マシュマロック!!!は、マシュマロック!!!を必要とする人がいるのであれば、どこへでも行きます!!!

どうぞ、お誘いください☆彡

 

これまでの出前講座

のびすく泉中央、西中田児童館、秋保市民センター、仙台市民活動サポートセンターなどなど