♪マシュマロック!!!無事終了♪

本日のマシュマロック!!!が無事終了しました★

2名の受講生とasian kung-fu generationというバンドの「ブラックアウト」とという曲を練習♪

1名はいつも講座にきてくれているリピーター♪

もう1名は初めて!その受講生はドラムをすぐ覚えちゃって次は、2人ともエレキギターにチャレンジ♪

時間を余して目標を達成したので、余った時間で他のギターパートをやってみました♪

ロックを味わえてもらえたかなと思います★

 

今日の講座から1回1回事前と事後にアンケートを実施し、講座の効果を調べ始めました。心理尺度などは、使用していないアンケートなのですが、その代わりに、楽器を弾いてみる前と後とで音楽や楽器演奏に対する認識(難しそうと感じるか、楽しいそうか、努力すれば自分にもできそうか、自分でも始めて見たいかなど)が変化するかを受講生に良い結果が生まれるよう、より一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

※写真は、受講生が撮影してくれました★ありがとう★