★舞台技術ワークショップに参加しました★

こんばんは、mon-stellaの白鳥です。

10月15日(土)に太白区文化センター楽楽楽(ららら)ホールにて開講された『舞台技術ワークショップに2016』に参加してきました★

これは、舞台の照明と音響の基本技術と知識を学ぶ、舞台初心者向けのワークショップです。

様々な年齢の方がいらっしゃいましたね。

 

私は、主に音響について学び、実際にマイクやダイレクトボックスなどをセッティングし、バンドの演奏中、各マイクと楽器の音量やエフェクトの程度をミキサーで調整しました。

私は、クラフトワークなどのテクノバンドが好きなので、ミキシングは凄くかっこよい作業に思えるんです★

 

講座で楽器を教えつつ、私自身も学んで成長していきたいなと思いますね。