音響を学びました!!!

mon-stella白鳥です☆

音楽カフェ『サンドウィッチ工房 ビクトリーカフェ名取店』にて、店長の今野さんと音響の樋口さんのご厚意で、ミキサーの操作などの音響を教えてもらえる機会を作って頂きました!

しかもプロの演奏会に合わせて!

マシュマロック!!!の受講生で音響に興味のある子がいたので、一緒に行って、僕も学ばせてもらいました。

今回は、コンパクトタイプのミキサーについて、スピーカーやマイクの配置、音のバランスについて教えて頂きました。やはりプロは、とても音にこだわる!

音響を目指している訳ではなくとも、舞台に立つものであれば、しっかり音響について理解しておかなければ、理想の音、理想の舞台を作れないなと再実感しました。

またプロのうまうまギターとプロの歌を聴けて、とてもテンションが上がりました。

 

11月12日(土)のコンサートではスライドタイプを教えてくださるとのことで、また希望者がいれば行かない手はないであろうと思います。