のびすく泉中央にて出前講座!★

どうも★修理した愛ギターを取りに行ってないmon-stellaの白鳥です♪

のびすく泉中央で出前マシュマロック!!!やってきました!😚

定員数である7名(ギター3名、ベース2名、ドラム2名)も参加してくれました!
(*^^*)キャー!

受講生のみんなと集めてくれた職員の方々に感謝です!!!

 

講師は、ギター&ベース担当の私と、もう1人ドラム担当の女の子の2人で頑張りました!受講生は女の子が多いので、女の子の講師がいてくれるとよりいい雰囲気になる気がします☆

 

時間がなくて私がめちゃわちゃわちゃしちゃって、楽しんで、達成感を味わって「楽器って楽しいんだ!」って感じてもらえたか自信はないです😢
ドラムの子は、しっかり教えてて、おかずにチャレンジすることろまでいってました!教え方または受講生がすごいなと思いました。あたふたして顔が笑えてなかったのは、私だけですね。心に余裕をもちたいです!


あと生ドラムでやったんですが、やはり音量を調節できる電子ドラムじゃないと、弦楽器チームに話し難く、合奏でも音がかきけされてしまうので、電子ドラムがいいと思いました!

 

でもみんな積極的に一生懸命練習してて、見事にかっこよく合奏できててすごかったですね!ほとんどのみんなは未経験者なのに、経験者のような演奏ぶりでした☆

今後も、のびすく泉中央さんで出前講座をやってきたいなと思います!

受講してくれたみんな、本当にありがとう(^3^)!!!✨と伝えたいです!

写真は、のびすくさんが取ってくれたやつを後々貼るかもです!