★マシュマロック2!!!受講生がライブでました!!!★

マシュマロック2!!!受講生が参加したライブが無事終了しました~(^o^)わ~あ!🌟🎉

のびすく泉中央のクリスマスイベントでの学生ライブに参加させて頂きました。

私mon-stellaのベース白鳥とギターの菅野が見にいきました★

 

すげ~良かったです✨他の学生バンドもよかったですけども!🌟興奮しちゃいました!😳

 

初めての楽器で半年で!ライブを目指すっていう激しいスケジュールで且つ曲も難しいモノなのに!みんなが努力した成果がでてて、感動しちゃいました✨今までで一番の演奏でした!☆

演奏曲は、カナブーン『シルエット』とRadwimps『君と羊と青』です☆どちらも魅力的なかっこいい曲ですので、聴いてみてくだされ☆
マシュマロック2!!!を通してみんなに関われたことに感謝したいです✨

 

やはり、私も経験していることですが、何か一緒に壁を乗り越えると戦友の様な感覚が芽生えるんです。今回も、いつも仲の良いメンバーですが、ライブを通してより一層みんなの距離、みんなと我々講師の距離が縮んだ気がします☆

また『たのしかった』、『またライブをしたい』、『お年玉でマイギターを買いたい』、『マシュマロックにもまた行きます』等嬉しい感想を聞くことができました。

教え方や準備が上手いわけではない、私たちなので、受講生に満足してもらえたかは自信がありませんが、私はとりあえず自己中ですが凄く有意義な時間を過ごさせてもらえたなと思ってます。

みんなにとって今回の講座が成功体験となって、自信につながったり、楽器の魅力を再体験するきっかけになって、みんなの壁を乗り越える力に少しでも貢献できてたら幸いです☆

 

継続してとっているライブ後のラストのアンケートは、ライブの興奮が落ち着いた明日、回答してもらう予定です。何かよい結果がアンケートにも現れていればなと思います☆

あと、のびすくでの楽器出前講座の受講生のみんなとも会えてよかったです☆

 

半年後にライブを目指すマシュマロック2!!!は来年度もまた第二弾をやりたいと思ってます☆

より多くの人に楽器の演奏を楽しんでもらいたいと思います☆

 

マシュ2のみんなと会える機会が少なくなると思うととても切ないです(涙)

マシュマロック!!!には、またいつでも遊びに来てね!!!★

みんな本当にありがとう★

 

ライブの様子は、できたら後で写真で紹介します✨

ありがとうございました☆