『音楽を仕事にする』シンポジウム!!!♪

大分報告が遅れましたが
1/29(日)、
河北新報さんと加美町プレゼンツ『音楽を仕事にする』シンポジウムin加美町
に参加して来ました!(^q^)🎵

音楽の町を目指す加美町では、今年度より、東京でも話題の『国立音楽院』宮城キャンパスを開校!3年で授業料80万程度と大学や専門学校よりもお得で、社会人や高校生、大学等がダブルスクールで自分のペースで音楽を学べちゃいます!🌟
加美町では、現在ギタークラフト科やピアノ調律科、音楽療法科、リトミック科等がありますね!!!音響や声楽なんかもあったっけか!また音楽を生かせる就職まで繋げてくれるってのはありがたいですね!
詳しくは↓
http://kma-miyagi.com/sosei/

 

そしてシンポジウムのゲストに
革新的ギターを追求する『セッショナブル』社長、梶屋陽介さんが、国立音楽院の島田さんや、元イケメンズの伊東さん、町長の猪股さんと『音楽を仕事にする』ことについて話し合い、特に学生へメッセージを送っていました🌟

 

そして梶屋さんは、2000年以降の音楽に合った音を求め開発したオリジナル女川産ギター『swood』を披露!🎉
大胆なアイデアがつまってますね!
画像のギター!

]

最後にゲストの三戸なつめさんが、トークとライブを披露し大盛り上がりでした!􀔃􀄩星􏿿

 

このように加美町は、マジで気合いをいれてます…!!!
仙台もより一層音楽で街を盛り上げられるようにしたいなあと思いました(🔥▽🔥♪