★あそびの広場in仙台★

3月19日、mon-stellaメンバー二人で
せんだい杜の子ども劇団主催、小学校位の子向けの『あそびの広場in仙台』にお邪魔しました(音楽ではない)!🌟

オープンと同時に、各地から来た無数の子どもたちが!!!
色んな遊びのワークショップへの参加や持参したおもちゃを渡すことでポイントを貯め、他のオモチャと交換するシステム、そのポイントでのオークションに超感激!子どもたちも熱狂!🔥みんなめっちゃ楽しそう!ニッコニコ!!!こんな素敵なイベントやりたいなー!と思いました!

...

そして、東京からNHK番組の作曲もしている「ロバの音楽座」が来て、中世・ルネサンス時代の古楽器や珍楽器、手作り楽器を奏で心暖まるステージを披露しました!!!🐦🎶
ステージの撤収をお手伝いしたのですが、マシュマロック!!!と同様、楽器の準備と撤収って超大変なんですよね😩
とくにロバの音楽座は、楽器のみならず舞台の道具や衣装等ほとんど持参!プロだな~

もの凄く楽しく勉強になる1日でした