新年度でございます。

あっ!!!

 

 

という間に4月に入り、新年度もも72時間が経過しようとしていますね・・・。

何だか、考える暇もなく時間(=私以外の全て)に置いていかれてるような気がしてしまう…こともある白鳥です★

 

昨年度は、沢山の方々に大変ご迷惑をお掛けし、大変お世話になりました。

お陰様で、講座開始のH27年度より受講生は3倍以上になり、

様々な団体との協働で出前講座を開講することができました。

 

また6か月後にライブを目指す講座『マシュマロック2!!!』では、

5名の受講生が講座内でバンドを結成し、のびすく泉中央さんのライブにて、

頑張って練習してきた曲をかっこよく披露しました。

 

これもそれもあれも、ご協力くださった方々、応援してくださった方々のお陰様です。

本当にありがとうございました。

 

今年度より、mon-stella、無料講座マシュマロック!!!は、更に大きく展開する予定です。

組織の強化は勿論、公共性、福祉的な側面をより強め『無料であること』や『自尊感情、自己効力感を育むこと』を生かし、誰もが自己表現できる講座、誰もが自信を育める場所、誰もが居場所と感じられる講座を目指してまいります。

講座を開き受講生を待っているというこれまでの受け身スタイルではなく、こちらから我々を必要としている子に出会えるよう、どんどん出ていこうと思ってます!!!

 

どこまで、できるかわかりませんが、やれるところまでやる!!!!!

 

 

という感じでしょうか。どうぞ新年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m