★5月講座、助成金等々の報告★

どうも全身が痛いので、ランニングを始めたmon-stellaの白鳥です★

★5月講座の報告★

まず5月の講座に関しては、受講生が0名でした(汗)。二回連続0名は初めてだと思います。何か6月も続きそうな予感が…。

これまでの受講生に恵まれていたことは、運がよかったからなのだなと感じます。

やはりもっと積極的に存在をアピールしなければなりませんね。

 

★広報の拡大★

そういえば太白区図書館も学生って多いよなと思い、チラシを!ダメでした!!!

しかし、6月7日~20日の間

、地下鉄(仙台、長町、長町南)の地域情報掲示板にマシュマロック!!!ポスター(しかもカラー!★)を貼っております!!!★

こんな感じで通常の講座の広報に関しては、どんどん世間に曝されるよう、情報を貼っていきたいと考えます。

 

 

 

 

 

★河北新報に載りました★

そうそう、5月27日(土)の河北新報さんの夕刊にマシュマロック!!!の記事が掲載されました!★

取材して頂くなんてありがたいことです。もっと頑張って次は朝刊に載りたいですね✨

 

★助成金★

また今年度も、太白区まちづくり課より助成金を受けられることが決まりました!

本当に感謝しきれません。審査委員の方々からは、継続性や団体の運営、成員について厳しいお言葉を頂いております。やはり我々も課題と考えていた内容だったので、行動に移すのみ!なのですが、学業もあって向上がなかなか難しい・・・!まあ、やりますけどね!!!見ててください。

 

★子ども食堂(他団体との連携)★

本日(6/8)は県庁での「こども食堂フォーラム」に参加してきました☆

詳しくは、後日このブログにて報告させて頂きますが、とにかく既にニーズを持った人と繋がっている他団体と積極的に協働していくことで、マシュマロック!!!がより多くの子どもたちに届けたい!と再実感いました★

 

★6月の予定★

6月17日(日)より秋保市民センターで第2期生マシュマロック2!!!(半年後にライブを目指す講座)を開催予定です!!!楽しみです!!!

只今、曲の選定、曲の簡略化、他楽器の準備などなどわくわくしながらしております✨

また6月25日(日)も太白区文化センター地下二階スタジオにて通常のマシュマロック!!!(一部、二部)を開講予定!!!果たして地下鉄ポスター作戦の効果は如何に…!!!

 

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m