★第1回目の第二期マシュマロック2!!!in秋保★

mon-stellaのベース担当白鳥です!!!(ё)/

 

昨日18日(日)、

6ヶ月後のライブを目指す『第二期マシュマロック2!!!』初回が秋保で開講されました!

 

本講座、楽器や音楽の基本をみんなで共有しつつ、集いしメンバーで曲の練習も始めちゃいました🎵

人生短しスピード大事ですね✨

ライブに向けてみんなで楽しい講座にしたいですね★

 

でも三時間以上の講座なのにみんなの集中力は凄いと思いましたね✨でももっと休憩の取り方、時間配分はしっかりとった方がよかったなと反省がありましたが・・・。

 

マシュマロック2!!!では楽器の貸し出しもしております!なので家でも楽器を触って楽器になれてみてほしいですね🎵

第二期からは、オーバードライブ内蔵電池駆動ミニアンプとイヤホン接続ジャックの貸し出しもギター、ベース受講生に対して始めました!これで家でもロックサウンドが聞けて、より飽きずに楽器に触れることができ、且つアンプの扱いにも慣れやすくなるであろうと予想されます★

ドラム受講生には、スティックのみを貸し出しているわけですが、それでよいのか…。電子パーカッションを貸し出し用に買った方がいいかななどと悩んでおります!!!もちろん雑誌やまくらでの練習もいいのですが…。普通の人なら、それがめちゃ楽しい行為ではありませんよね…。

 

 

また今回の講座が、初めて受講生から受講料金を徴収した講座です。

自信がとてもないですが、本当にこの口座にそれくらいの価値があったと思ってもらえる講座にしたくてしょうがないです。

勿論、受講生の自尊感情や自己効力感に対する講座の効果などもアンケート調査します★

 

午前の部は4名、午後の部は2名の受講生が参加してくれました★今回の受講生は小学校5,6年が主です!年齢が低い程、楽器は重く、大きくて手が届きにくいしというようなことがありますが

、ここから始めれば音楽をもっと自分のものにすることができるでしょう!☆彡

 

パートに空きがあるので来月もメンバーを募集します!!!ロックしようぜ(-> <-)⭐

 

 

↓写真は午後の部の合奏の様子です