☆第二期マシュマロック2!!!5日目☆


こんばんはmon-stellaのベース担当ベース顔の白鳥です★

昨日「6か月後にライブを目指す楽器講座『マシュマロック2!!!(第二期)』」を秋保にて開講してきました!🌟

 

とりあえずみんな元気で何より(^^♪

学校では学芸会の準備もしているとのことで覚えることが色々あるね...!!!

講座も残ること後一回。そして直ぐにステージへ。

 

受講するみんなの様子を初めの方のみんなと比較すると「音楽に触れる機会が限られてきた子は音楽というものに慣れてきたなあ(^-^) 既に何かしら音楽に触れることがしばしばある子は担当する楽器、ロックに慣れてきたなあ(^0_0^)」と実感します。

 

我々の至らない点は無数にあるのですが、受講するみんなや保護者の皆様、協力してくださる地域の皆様のお陰さまでどうにかやっておれています😢✨

 

みんなの練習が報われ「音楽を続けたい」「続ければ実になる」ということを感じてもられるよう、この体験が「本物の自信」になるよう、精一杯最後まで(もちろんその後の支援も)みんなと一緒に楽しく工夫して頑張っていきたいと思います★